成果の利用について

私的利用について、特に制限はありません。
成果を引用・転載又は複製・加工して再配布する場合は、出所の表示と実施者の責任を明示してください。ただし、成果をそのまま複製して有償・無償に関わらず頒布することは禁じます。
特に高解像度画像データ(400dpi程度)の利用につきましては、下記の問い合わせ先までご相談ください。
《利用上の注意点》
GISデータ及び提供する地図情報は、それぞれの縮尺で作成された地図を背景図として作成されたものです。したがって、例えば、縮尺50万分の1の成果であれば、その情報の位置精度は、図上1mmが実距離500mであり、その程度の誤差を含むことがあるほか、縮尺に合わせて地図上で表示内容をまとめたり、省略したりしています。そのため、この縮尺より大きい縮尺の20万分の1や5万分の1等の地図データとの重ね合わせによる表示位置や内容等の精度は保証しておりません。
背景にする地図等は、作成縮尺以下の小縮尺図とするなど、本データの位置精度等をご理解の上、ご利用願います。

表示例

引用・転載した場合の表示例
『1/50,000土地分類基本調査(地形分類図)「東京西北部」東京都(1998)』


複製・加工した場合の表示例
『この地図は、国土調査による1/50,000土地分類基本調査(地形分類図)「東京西北部」東京都(1998)を使用し国土交通省国土情報課が作成(複製)したものである。』

 

問い合わせ先

国土情報提供サイト運営事務局
電話:03-5259-0015
E-mail:shitsumon@ksjask.info



前のページへ戻る